海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

陥りがちな思い違い

やれてない、できてない→そんな自分はダメだ→自分にダメの刻印を押す

のループにはまっていることはありませんか?

 

やれてない、できてないは事実でしょうか?

 

やらないことを選択している自分がいるのかもしれません。

 

思い違いは

自分の中で知らず知らずのうちに誤解を生み

自分を苦しめる結果になることがあります。

 

やらないことを選択している自分に気づき、認めるのは勇気がいることですが

ループを断ち切るのに必要な第一歩。

 

次にやりたいのにも関わらずやらない選択をし続けているのはなぜか?を分析していく。

やる前から「できないという思い込み」に縛られている可能性があります。

 

もうひとつ

そもそもそこまで心の底から望んでやりたいことなのか?<真の願望を叶えるのに見合ったものか>の精査も大切ですね。

 

ここはとても分かりづらかったりします。

「できないという思い込み」がここぞとばかりにしかも自動的に顔を出すので

本当に望んでいること

願望を叶えるのに見合ったこと

にも関わらず、やらない選択をさせようとする思考回路に流れ、言い訳を作り始めます(無意識です)

 

そして

 

心が魂が喜んでいる「感覚」なのか

自分を納得させるためのフェイクな感動なのか

 

は見分けづらいです。

 

ワクワクする、違和感を感じるからやらない、という感覚だけ任せも実は三次元的には理にかなってない場合もあります。

 

だからこそ宇宙は「現実」という形でわたしたちにメッセージをくれています。

 

今の現状に本当に満足ですか?

 

現実を変えていくための自分が持っている思い込みの整理、分析からはじめませんか?

  海山セッションについて - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから* 

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171121085035j:image