海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

自分のナイスバランスについて

ちょうど1年前にバランスについてブログを書いていました。

 

******************

<一部抜粋>

 

 じぶんのナイスバランスを見つけると思わずガッツポーズになりますね。
それくらいバランスをとっていくことは簡単ではない気もしていたので。
しかーし、最近はバランスをとることに捉われなくてもいいなと思うようになりました。

この業界にいると調和、バランスなど意識がいきすぎるのかもしれません。

ヒーリングらしきものを受けた際に「頭を使いすぎて疲れすぎていてバランスがよろしくない」と言われたのですが、とても違和感を感じました。
毎日全力でひとつひとつのセッション、講座をやっていれば自分のエネルギーももちろん使うわけで、肉体が疲れるのは当たり前だと思うし。
確かに仕事以外の時も仕事のアイデアや講座の内容を考えたりと頭を駆け巡ります。

でもさ
結局

好きだから仕方ないですよね

単なる好きモンってやつですわ(笑)

 

いままではそれを認めたくなくて(認めたらこれ以上一生懸命やらなきゃいけないの?という勝手な思い込みから(〃ω〃))無理にバランスをとることに意識を向けていたような気がします。

 

バランスがとれていない時ほど
バランスにフォーカスしますね。

自分が安心してないとも言えます。

 

なんだかバランスをとることすら
どうでもよくなってきた(笑)

あーこれが自分だもんな♪と。
全力で生きてるし!

 

*******************

 

1年経ち

そんなことすら考えなくなってきたわたし、、、スケジュールも宇宙の計らいにお任せなところもありますが、ずいぶん「働き方」も変わってきた気がします。

やっぱり思考が現実を創るって本当なんだ!と自分実験に於ける臨床データを毎度毎度突きつけられる感じです(笑)

 

自分の思考は気付きにくい

でも、現実は教えてくれる 

 

今の暮らしむき、働き方、パートナーシップ

生きたい自分を生きてる?と

 

人生はたぶんあっという間

「今」自分の生き方の見直しをしてみませんか?

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

 自己実現サロン"Spica"について - 海山 さやか Official blog

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171124111950j:image