海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

うれしい!たのしい!大好き!

言わずとも知れたドリカムの

名曲ですよね。先ほどラジオで

流れていました。

リリースが1989年ですって!

29年前!

小学生からから現在まで

ずっと耳にしているわけですね

 

楽曲とともに自分の心の変化を

辿ってみるのもいいですよね。

曲は変わらないけど

その時その時の自分自身の心象で

受け取り方も変わります。

 

うれしい!たのしい!大好き!

 

この曲、当初は嫌悪感を抱いていました。

(美和さんごめんなちゃい)

 

今感じている感動やワクワクする気持ち

を素直に表現されているのが

ブラックさやかにしてみたら

いたたまれなかったのでしょうw

 

ないないない!理想論だろーよ

きもいっ!!とまで

ブラックさやかは思っていました。

 

なんで大好き!だけが漢字なんだよ

といちゃもんつけ始める始末(゚o゚;;

 

かなりの歪みっぷりですね!

 

人は必ず裏切る(特に男性)

今は良くてもそれは続いてはいかない

前提をいつのまにか持っていました

 

あとスピリチュアル的には

エネルギーが高い

うれしい、たのしい、大好きという

言霊に反応していたのだと思います

 

そもそも

 

別に人生全然たのしくないし

うれしいどころか苦しいことばかりだし

自分のこと大嫌いだし(°_°)(ドヤっ!)

 

ちゃぶ台があったら昭和のオヤジ並みに

確実にひっくり返してますわー!

の心の状態でした

 

今はというと

単純に明るい言霊はエネルギーが

高いなぁ

だからやる気を起こしたいときには

きれいな言葉や明るい言葉に

積極的に触れるようになりました)^o^(

 

余談ですが、、、

 

昔、夜景を見に行こう!と誘われて

全くキョーミないし

わたしは虫じゃねーぞ!

とブラックさやかは思っていました

今考えると、きらめき、明るさ、

きれいが受け入れられなかったん

でしょうね(汗)

 

ひとっておもしろいw

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181017113156j:image