海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

分析する癖をつけてみる

自分の感覚に従って決める

 

とても大切なことです(^ ^)

 

ただ自分の中に見逃せない課題

があったりいずれ訪れるであろう

問題があると分かっている場合

 

自分の感覚だけに任せてしまわず

具体的にになぜそう思うのか?

を洗い出してみるようにしています

 

「今」はちょっと

いずれ

状況が整ったら、、、

 

状況が自分に合わせてくれることは

おそらくないですし

準備万端な「その日」はいつまでも

やってきません

 

何か困ったときに、、、

 

未来に何か困ることを決めている

何か問題が起きることを無意識に

わかっているということ

 

分析していくと

行き着く答えは

 

ひとはどこまで行っても

やはり変わることはこわい

 

無意識に変わらずに済むいい訳を

探してしまう生き物なんだなと。

それをやってしまっている自分に気づいた時は

毎回ハッとします(汗)

 

どこか自分は自分のペースで変わりたい

ように変わっていくことで

夢や望む現実が手に入る!と

勘違いしてしまう

 

自分を整え、心地よく過ごすことで

物事がうまく流れていくのは事実ですが

 

それは

ここぞというポイントを外さず

自分の中で起こる摩擦を乗り越え

決断をしていくことでもあります

 

自分を整えるとは過不足をなくして

いくこと。

 

決めるときに同時に断つことも

しなければらならないのです 

 

それなくして進化がないのは

真理です

 

決して苦しい思いをしましょう

いばらの道を選びましょう

ということではなく

 

今の自分の感覚で選択していることが

理にかなっているか?

を感じる、ではなく

分析してみませんか?

ということです

 

♪プチセミナー開催します♪

 

もっと自分を深く知ることで

自分の中から湧き上がるエネルギーで

"世界でたったひとりの自分"を生きる

きっかけをお伝えしたいと思います

 

なんで!自分なりに頑張っているのに! - 海山 さやか Official blog

 

① 10月25日 19時から 残席4名さま

② 11月4日    13時から残席 3名さま

です!

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

すすきの季節
f:id:spica201710:20181018101420j:image