海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

できてしまう人が陥りやすいこと

自分が当たり前に

やっていることは
すごいことだと認識しづらい 

 

だって当たり前だから

 

当然の思考を持つと

人間関係にも影響を与えます

 

なんでこんなことくらいできないの?
と他者をジャッジしていまい
イライラする

こんな心地の悪さ
自分が望んでいるわけではないのに!

 

 

ここで一つ質問をさせてください

 


当たり前にできてしまう自分は
本当に生きたい自分ですか?

 

何のためにできる自分を

やんなきゃならないのか。。。

 

私も随分考えまくった

時期がありました

 

身体も心もいつも緊張状態

ぐらぐらな自分を周囲に

気づかれないように
理論武装したり
あたかも正当な理由を並べて
人と向き合うことを避けたり
反論してくる人には負かして

やろうとエネルギーを注いだり

 

何だか
これ誰のために何のために

やってんだ!!?
何を守りたいのだろう、、、


と後々気付くことになりましたが

 

エネルギーの浪費ハンパない!


人生はあっというまです
たぶん思っている以上に

時間がマッハで過ぎていく

のかもしれません

 

自分の人生

エネルギーを何に使うか?
何に使いたいか?

これが「今、ここを生きる」

の意味なのかなと思っています 

 

この先同じ悩みで何年も時間を使う
それもひとつの選択です

自分で何とかしようと頑張る!
これ、結構疲れますw

 

そして自分で何とかしようとする

その選択は、今までと同じ選択

なのかもしれないです


自分の選択の基準を一緒に

見直してみませんか?

 

「つらい過去にこれ以上向き合わず
 長年抱えてきた悩みを3〜4か月で

解消できる自分に変わる」

"Finding Program"

3月の体験セッション枠は2名さま

となりました

 

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog


*お問い合わせ・ご予約はこちらから*
salon.spica201710@gmail.com

 

人生はロックだ!いやパンクだ!

母:みすずさんへの香港のお土産w

f:id:spica201710:20190317114717j:image