海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

大切なこと

目の前にいるひとの話を聞き何を思っているかを共有していくこと

近い存在であればあるほど
おざなりになる。

 

わたしは過去、自分を大事に思ってくれていた方々との関係に気付かずずいぶんひどいことをしてきたな、、、と思います。

しかし過去には戻れません。

そして失った信頼や関係性を取り戻すことはとても大変だし、不可能な場合もあります。

そんな過去を踏まえて
しっかり耳を傾けていこうと決めました。

 

未来に向けて歩みを進めることも大切だけど、、、灯台下暗し、本質や真理は今目の前に起きている現実が一番教えてくれている。

 

何のために進むのか?
立ち止まることを止めているものは何か?

 

そもそも絶対的に「じぶん」でしかない。

じぶんの身体や心が健全で豊かで溢れている、豊かさはその波及でしかないし、それでいいのかなと感じる。

妙に使命感を持ちすぎる必要もないのかも、、、
誰も頼んでないしね(笑)

 

やっぱりじぶんを慈しみ大切にし、パートナーや家族を大切にしている方を見ると、他者のことも大切に思い、大切に関わる方なんだろうなと在り方を見せていただく。

 

わたしもよりたおやかにしなやかに生きていきたいな!

 

ひとまず、、、

身体と心を豊かに健全に保っていくために遊びまくって美味しいランチいただいてきましたw

f:id:spica201710:20180123183644j:image

f:id:spica201710:20180123183651j:image 

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com