海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目の定義って?

最近よく考えます。 真面目の定義って? 実は過去に私のメンターさんにプライベートなメンタル的な相談をした時に・・・ 「さやかさん、その方ってさやかさんが思うほど本当に真面目なんでしょうか?」「自分でやると決めたことをしないのはさやかさん的にど…

人はなぜ誰かや何かと比べるのか?

セッションをさせていただく中で苦しさの原因TOP5に出てくる話題かもしれません。 例えば生育環境の中でお姉ちゃんやお兄ちゃんと比べられてきた妹や弟と比べられてきた世間のこうであるのが良いという枠組みと比べられてきた自我が出てくると具体的に「自分…

自分を生きる

レイキを通して伝授していくための内容は ひとこと まずは自分自身が幸せを感じていきていく そこがスタートだし根底であると説いています。 コップの中に水が入っていない状態でヒーリングを行うのはガソリンがない車を走らせようとするのと同じこと。だか…

今日は

年上の人生の先輩とお会いして 色々なお話を聞かせていただきました^ ^ 想いがあって生きていらっしゃる方はやはりステキ!! わたしも話すことで 自分の中が明確になったり ありがたいご縁だなと思いました。 それぞれ違う人生 だから 化学反応が起きる こ…

2017年から2018年へ【チャネリング】

2017年初頭にチャネリングをとったものがあったので載せてみます♪ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 2016年後半からなんだかこれまでと様子が違うぞ…と感じておりました。そして2017年に突入し自分の感覚やそして周りで起こってくることを…

どんなに最善を尽くしても

ひとつやふたつもっとこうしていたら・・・ とか淡い後悔は残るものなのかもしれない。 それを分析、検証し次に活かすことはめちゃくちゃ良いけど 自分ダメだしの材料にしたり 何としても正さなくちゃ!と追いまくることは 問題探しのループにはまり 自分を…

チャネリングお茶会追加日程のお知らせ

2月6日に開催いたしますチャネリングお茶会がすぐに満席をいただいたため 2月9日のお昼の時間での開催をさせていただきたいと思います(^ω^) ↓チャネリングお茶会について↓ ✴︎15分のチャネリングプチセッション付き✴︎ チャネリングとは? 今のもやもやや…

大切なこと

目の前にいるひとの話を聞き何を思っているかを共有していくこと 近い存在であればあるほどおざなりになる。 わたしは過去、自分を大事に思ってくれていた方々との関係に気付かずずいぶんひどいことをしてきたな、、、と思います。 しかし過去には戻れません…

じぶんを検証してみる!

よくワクワクしましょう♪ その感情や感覚にあたかも感じてるが如くイメージしてみましょうぞよ と引き寄せなどの本に書いてあります。 わたしたちの日常ってほとんどがルーティーンなわけです。 朝起きて・・・仕事にいき・・・ ご飯を食べてなどなど じぶん…

母がしたかったこと

18歳から親元を離れて、ひどく精神的に病んでしまいやさぐれた時期が長かったため ほとんど実家には帰らなかった期間が長くありました。今はうちの目と鼻の先に母が住める環境を整えて行き来しています。 ある日家に帰ると玄関に鍋が置いてあり(笑)中には…

選択に迷ったら・・・

どんな基準で選びますか? わたしは自分が選択に迷った時は どちらを選ぶ自分の方が自分のことを好きか? を大切にします。 無理をしたり、誤魔化したり自分の中がざわつく選択をすると 結果的に、誰かや何かのせいにしてしまう、可能性があるなと思うからで…

怒りの感情から分かること

怒りはいろいろ形を変えてわたしたちの見えない領域に存在する。いつもいらいらしているいつもおびえているいつも寂しい感じがする悲しみが湧き上がる虚無感があり続ける諦めている失望しているわかりやすいところでいうと声が怒りに満ちている言葉にとげが…

1/28 現代レイキファースト開催のお知らせ

2018年より再燃しそうな予感がするレイキ、、、 これがはんぱない学びなんです! 実践すればするほど(するめのように噛めば噛むほど!?)素晴らしさに気づいていけるのが レイキです。 不安を感じるからこそ 安心して生きることを知ることができます ✔︎自…

今の選択が未来を創ると言われても、、、

今の生活(仕事、プライベート)に自分でどれくらいの納得感をお持ちですか? 愚痴や不平不満だらけ? 本当は嫌だけど自分はまあこんなもんで満足しないとかな、、、と思っている? よく分からないし考えたこともない? なかなかいい感じ? 何かが一皮剥ける…

【人数限定】チャネリングお茶会開催のお知らせ

いつもブログを読んでくださりありがとうございます^ ^ 自己実現サロン"Spica"をオープンし3ヶ月目に突入しました。おかげさまで日々セッションをさせていただいてます。 気がつけば1月も半ばすぎ!! ぼんやりしていたわけではありませんがw わたし自身びっ…

感情を感じるとは?

以前書いたブログをリマインド ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ わたしたちは自分が思う以上に自分の感情の感じ方が分かりません。感情の在り処は潜在意識。潜在意識はオートマティックなのでぽんっ!と感情を出してきます。 セッションでも何に対し…

シンプル思考になっていくと

本当に物が減る! 今更ですが・・・(笑) 過去の自分を思い返してみると 値札がついたままのブランド品がクローゼットの中に溢れ 毎日毎日宅配ボックスにはネットショッピングで届いた荷物 常にいつ使いきるんだぁ?という量の洗剤やトイレットペーパーのス…

本当に困ったら

人は何かしらの行動を起こそうとする。 人生以後何年もこのままなのか お金のことや未来が不安 将来このままひとりなのか 自分を今という時間軸に連れてきて今何をするかを考えるのが懸命です 過去からの選択の積み重ねが今という現実を創っています。もう耳…

自然のリズムとともにある

先日お水取りにいきました。 自然に触れて毎日いただくお水がとびきりおいしいだけでなんとも幸せな気分になります。 ランチしたお店に囲炉裏があり炭をじっくりと見つめていたら昔の人はゆっくりと炭に火が入っていく時間をぱちぱちという音を聞きながら過…

"spica"の講座について

自己実現サロン"Spica"では講座をご用意しています。今日は講座の目的について書いてみようと思います。 講座は現況 ①現代レイキ講座 現代レイキ講座について - 海山 さやか Official blog レイキの後押し - 海山 さやか Official blog ②チャネリング講座 の…

自分に向ける信頼こそ原動力

自分が信じていること、信じたいことは幻想で、それがいいとか悪いではなく信じたい自分が努力してそこに合わせていくかどうかだけ。幻想さえも信じられるか。それは自分自身を信じきれるか「その一点」にかかっている。 自分の状況や周りを卑下するよりも自…

削ぎ落とし!!

2018年は 自分にとって本当に必要なものなのか?を感じぬいてシンプルに生きていくがテーマな気がします。 なんでもやりすぎてしまったり 自分で抱えこみすぎてしまったり 知らず知らずのうちに感情を溜めて仕舞いには爆発!周りはびっくり!なんてことはな…

確証を得たい気持ち

わたしたちはやっていることに対して確証を得たい生き物。ただ未来に対して確証があるわけではない。明日肉体を卒業するかもしれないし、それはわからない。 ひとつ言えることは自分が生を受けてどう生きたいか?という真の願望はみな持っている。気づけなく…

2018年のメッセージを宇宙からもらってみた

あけましておめでとうございます! 2018年の幕開けですね^ ^ わたしは近年稀に見るのんびりな年末年始を過ごしています。根っこが生えそうです笑 先程は宇宙よりメッセージをいただいたので早速書いているところです(すぐ書かないと忘れますw) 2017年まで…