海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて買ったANGEL CARD

チャリスウェルで購入した「ANGEL WHISPERS CARD」天使の小言カードw 今日ひいたカードはこちら! 受け取るためにあなた自身が心を開きなさいあなたは受け取るに値する人です 受け取ること ってよくテーマとして扱われますね 抽象度が高い言葉だなぁと思いま…

罪悪感を持つことはチャンス!

私たちは日常生活の細かなこと でも罪悪感を持つことがあります 例えばダイエット中なのに 食べ過ぎてしまった〜やろうと思っていたのに できなかった〜(やらなかった) そこから先が大事であり流れが変わるか変わらないかが 決まってくる気がします 罪悪感…

あいは変幻自在

手を離した瞬間に答えが出てくることがある 何とかしてあげたい気持ちと自分の人生だから自分で感じてみて進もうね! と思うことも両方根底はあいで繋がっている 強い葛藤を持ったからこそ 生まれ出る答え 正解かどうかは分からなくても 自分が導き出した答…

すべては空気感、ムードである

先日熱海の初島でエネルギーの 高い研修に参加してきました。 その中でとても印象深かったのが すべては「空気感」 「ムード」である という内容のおはなし。 人間の才能って実はそんなに大差が なくて(人が持っている可能性が無限大 であるがゆえに) いか…

チャリスウェル

グラストンベリートーのすぐ近くに位置 するチャリスウェル。 伝説によると、イエス・キリストの遺体を 引き取り埋葬したアリマタのヨゼフ (キリストの祖父)が、キリストが最後の 晩餐に使った聖杯と、ゴルゴダの丘で キリストが十字架に架けられた際に そ…

ストーンヘンジからグラストンベリー

パリに到着した翌日夜からイギリス ブリストルへ飛び(1時間)レンタカー を借りてストーンヘンジ、グラストンベリー を巡りました。 イギリスの風景は他のヨーロッパの地域 ともどことなく違い 神妙な感じがしました。 そして羊毛で名が知れてるだけあって …

異国の地で感じる生きるパワー

海外に行くといつも感じます。 なんだか日頃悩んでることや もやもやしてることが馬鹿馬鹿しい! 多種多様の人間がこうして世界中で 営んでいる。 生きるために何でも必死にやることが スタンダードな価値観としてあったり 異国の地で「生き抜く力」を目の当…

ひかり

30分ほど前まで雨だったのに 窓を開けたら光に祝福していただきました。 今日も生かしていただいています。 感謝!

感動は脳をばかす絶好のカンフル剤!

未来をどう生きていくか?を 感じてみようとする時 一度自分の過去から現在までが 走馬灯のように巡ることが多々あります 突然しかも自分では分からない 読めないタイミングで訪れるんだろう? と疑問に思っていました。 過去にとらわれて動けないと思って …

睡眠から得るもの

こちらにきてから毎日死んだように 寝ていますw なにかしらのエネルギーの調整を図って いる感覚もしますし 感じることはたくさんあるけど あまり何も考えてないというか、、、 生産性のないことを考えないで いる自分が非常に面白いです。 感じることが優位…

大好きで楽しくて

おうちにテレビがないので 海外にくるとテレビをBGMがわりにつけてます。 南仏でオーベルジュをやっている親子 シェフの番組を見ていました。 畑からのインスピレーションをもらって その日の朝にメニューを考える。 だから40年以上シェフをやっていても と…

いやーわからないから面白い!

おとといからパリにきています。 疲れをひきずったまま昨夜からブリストルに移動します。 ヨーロッパにくるとばんばんチャネリングがきます。この感覚を英語でどう表現するか?(英会話をお勉強し直し中につき) Words come to me!! まさしくこれw もう騒…

そんなに何か探さなくちゃダメですか?

やりたいことが見つからない!とよく耳にします。 色々な人生があると思うんです。 したい仕事をしているしたいとは思っていない仕事をして お金を稼いでいるしたいしたくないは別として役割を 与えられてやっているしっかりと家庭を守っている いい悪いでは…

ゆっくりとした時間を過ごす中で

しばし根っこが生えるほどゆっくり としていました。 やっぱり脳みそにも「隙間」が 大切なんだなと感じた3日間。 日々に追われることでいかに置き去り にしたり しっかり時間をかけて考えるべきことをおざなりにしていたんだなと思いました。 自分が無意識…