海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

与えられているなという人生

昨日から急遽お江戸に出張にきています。帝国ホテルのティーラウンジで ミーティングし銀ブラし(笑)懐かしい方々とビジネス、プライベート を語らいいい時間を過ごしました。 東京を離れて6年 自分自身、最大の闇を抱えて過ごした場所でもありますがやはり…

晴れ、時々雨

いつも晴れているわけではない 雨も降れば 風も吹く 心も同じ 宇宙は破壊と再生、創造を繰り返す わたしたちの心も宇宙同然で 創造の手前には葛藤が起きる それは今までの生き方を リニューアルしまっせというサイン 最近は葛藤スルーができない気がw スルー…

風を読む

なかなか状況が動かないと感じること ありますよね そんな時は焦ってごちゃごちゃ動き回る よりもぐっとその場に立ち止まり今できることをやるのみ 今できることは何か? という発想が浮かばなければそれくらいエネルギー切れと捉えゆったり構えてみる 立ち…

確証も根拠も創るもの!!?

確証はないけれどもっと自分はすごい気がする 確証はないけれどこうなっていると思う すべて真実だと思う けれど 字の通り「確かめて証すこと」なのである 確かめるためにはやってみる必要がある確かめて違う~~となれば検証して 他の方法を試したり 修正を…

自分を低く見積もる心理

毎月自分を整え、頭を整理するために コンサルタントの方にお世話に なっています。 毎回気付くことがあります それは必要以上に自分が自分を 低く見積っているということ 日常生活でもはたと気づきます 結果、形は違えどいつも同じことで 引っかかってるん…

基本の「き」

今日は朝から洗濯、掃除、アイロンかけ など取り組んでみました。取り組むって言葉いいですよね何となくやるではなく心を込めてやる感じ 玄関もほうきでハキハキトイレはエネルギーを込めて磨きアイロンは自分を整えるが如くシワを伸ばす 忙しいと毎日やっつ…

敢えて向き合ってみる

人体実験の心持ちで 過去の自分と今の自分を比べたくなる 時がある。あんたも好きね〜って感じw ゴールデンウィークのテーマは 家族と向き合う! そのために時間やタイミングを与えて もらってるみたいで。 家族だからこそ いらいらしたり なんでわかんない…

大切なお知らせです

今日は午後からお湿りなGWですね。 日差しもですが雨もありがたいです。 今日は大切なお知らせがあります。 2018年5月15日よりセッション料金を 改定いたします。 有り難いことに口コミによるご紹介で たくさんのセッションをさせていただいて いる日々です…