海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お相手の言葉を鵜呑みにしない

これはお相手を信頼しないと 言うことではないです。 自分のことがよくわからないと 同じでお相手の方もなぜその 言葉を発したのか?が常に明快明確であるはずがない と言う前提でこちら側がいる事と 言う意味ですね。 相手が発した言葉の間に どんな思いや…

【サロン休業のお知らせ】

3月4日〜3月16日まで海外出張のためサロンを おやすみさせていただきます。 緊急性の高いセッション予約をご希望の方は 3月3日までにご予約いただきますようお願いいたします。 なお出張中のご予約・お問い合わせは承ります(^ ^) (時差があるためご返信に少…

やらないといけないことはそんなにない

なんとなく疲労感を感じる時は どっと疲れてどよーんとなる前に整理してみるといい 身体を動かしての疲労感ってすがすがしい 精神的にプレッシャーがかかっている時 の疲労感には気づきにくいし知らないうちに蓄積している場合が多い 疲労感を分析していくと…

やりたいことを見つけるよりも

まず 自分の人生をどんな世界観で生きたいか?だったりどんな感覚を持って生きていきたいか? なんじゃないかだと思います。 やりたいことがわからないんです。やりたいことが見つからないんです。今は悪くないけどもやもやするんです。 やりたいこと見つか…

感情に振り回されていると

とても生きていることが苦しいですね。。。 相手の言動や行動にいちいち反応し、感情的になりそれを伝えずにはいられなかったり。 この状態が感情に振り回されている状態だと気づかないと、余計に苦しい。。。 わかってはいるけど、どうにもできない。あとで…

自分軸、ブレない自分とは?

「ブレない自分になりたいんです!」 「自分軸で生きたいきたいんです!」 どういう自分であれば自分軸で 生きていると感じるか何を以ってブレない自分として自分を 認めてあげられるか つまりは 自分の中での納得感でしかはかれない 世界なんじゃないかな …

受け取る癖をつけていく

現実で起きていること 自分のことを思ってかけてくれている言葉 どう捉えていますか? 私たちの次元での学びでは料理でいうといきなりカレーは出てこないんです~ じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉が現れそれをどう料理しますか?と選択してもいいよとい…

宇宙とどう響きあうか?

先日はレイキサードの講座でした。 光や宇宙、宇宙エネルギーのお話満載 なのですが よく魂のミッション/生まれてきた 目的についての話題になります。 もちろん自分でどんな学びをするかを 決めてきた部分はあると思います (忘れてるけど)宇宙という高次…

目標を100%達成する方法

うちのおうちにはよろずというハムスターがおります。奴には奴の日々のルーティーンがあるようで夜中、朝構わずこの調子です↓ 登るだけなら良いのですが、歯でかつかつと音を出します。単純に出たい時とえさを要求している時があるようです。 よろずは目標達…

ちょっとした実験

ただいま人体実験中! ちょっとしたことを意識して続けていくのは 実は簡単ではないですね。 派手ではなく地味なこと・・・ スタート3日目くらいは ん〜〜むくむくと出てきた! なんというか一言で言うと 自分を裏切りたい気持ち 仕事柄人(自分も含めて)の…

いつでも身体は教えてくれる

身体からのメッセージをもっと信じてあげようが今年のテーマです。 私の場合、ついついやり過ぎてしまう癖がなかなか抜けず それをいい悪いと捉えているというよりかは症状などのデータを収集しながら自分のさじ加減の目安として、不具合を身体からのメッセ…

チャネリングお茶会の模様

昨夜はサロンの初イベントチャネリングお茶会を開催しました。 福岡は前日から雪、凍てつく寒さ、交通事情も心配される中、行橋からもご参加くださいました。満席でのお茶会(^^) 正直、この天候だしもしかしたら何かの事情でのキャンセルもあるかなぁと想像…

神様がこちら側をちらっと覗く瞬間

年末にこの本を読みました。 また違った視点で宇宙や大いなる存在/神様と呼ばれる存在を感じられてとてもほっとしました。 今まで生きてきた中で、今生きている中でもっとこうしたいもっとこうなりたい思いは錯綜しますが 神様がちらっとこちら側を覗いてウ…

この仕事をしていると98%以上の方に訊かれること②

そのテレビで紹介されていた潜在意識を扱う青山のサロンに朝イチで問い合わせをして翌日にセッションに訪れました。 手始めにチャネリングのセッションを受けることに。セラピストさんがとっても不思議な雰囲気の方でして、あまり言っていることもその当時の…

この仕事をしていると98%以上の方に訊かれること

マンションの一室から変化変容をお届けする海山です(笑)さてとってもよく質問されることを自分でも振り返って書いてみようと思います。「さやかさんはなぜこのお仕事をしているんですか?始めるきっかけはなんだったんですか?」 遡ること・・・高校2年生…

一進一退と感じる時がチャンス!

以前書いたブログの絵が秀逸すぎるので再びアップ!w ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ わたしたちは生きてる中で確証がないことにたくさん囲まれています。 このまま続けていけば本当によい方に流れていくの? 果たしてちゃんと進んでいるのだ…