海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

与えられているなという人生

昨日から急遽お江戸に出張にきています。
帝国ホテルのティーラウンジで

ミーティングし
銀ブラし(笑)
懐かしい方々とビジネス、プライベート

を語らいいい時間を過ごしました。


東京を離れて6年


自分自身、最大の闇を抱えて過ごした
場所でもありますが
やはりピリッとした凛とした空気感が
好きな場所です。


そこで変わらずプロ意識を持ち続け
仕事をしている方々に
よい刺激を受けます


今回はビジネスのミーティングで
きたのですが
わたしの20代を知る人ばかり!
未熟ながらもがむしゃらに仕事を
していた時期を見守り応援して

くださってきた方ばかりなので
わたしの感じていることを正直に
話せました。


「人生半分生きたなー」と数日前

ふと思ったのをきっかけに
【今】に対するさまざまな思いに溢れ


「今まで本当にがんばってやってきたな〜」


と口からこぼれました。


すっと自分の荷物を降ろしたかのような
ほどける瞬間でした。


「そうだねー」と共感してくださり


その言葉で
ようやく未来を語れる準備ができた

気がします


今までやってきたことが繋がって
線になっていく

 

与えてもらっている人生だなと

感じることができるのは

微力ながら自分も自分以外の世界に

なにかしら与えてこれたのかな?と


しみじみと「いい人生だな〜」と
ベッドの上で目覚めたのでした。

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

お隣には787が。こんにちは

f:id:spica201710:20180524075055j:image