海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

現実が最高のフィードバック

わたしは頑固だしすごく自分流でやりたい人。

自分の感覚だけでうまくいった経験もあったりしてなかなか自分のやり方を手放せない時期がありました。

 

自分の感覚でうまくいった経験

自分のやり方でなかなか成果が出せなくてもやもやした長い時間

素直さに意識を向けるトレーニングをしていく中で波に乗るように物事が流れ始めた経験

 

すべて自分に必要だった

 

いま思うこと分かることは

宇宙の正義に従い

その理にかなった行動をし

時代の流れとともに自分のやり方を【いかに早く】手放していくかが大きな鍵になる

ということ。

 

少しずつ変えていくのもいいけれど

最近の宇宙のお達しはちょいと厳しめ。。。

 

もちろんできることからやるしかないのだけど、意識を変えることに意識を向けて

今まで自分が無意識に(いや!わかっていながら)避けてきたことに思い切ってチャレンジしたら

意識も大きくシフトしました

生きている感覚が180度違います

言葉で表現するならば、、、同じ景色を見ているのに見え方・感じ方が全然違う。自分が勝手に不可能と思い込ませていたことに気付いた瞬間でもあります。

気づきは電光石火のようでした。

 

それは

客観的に現実を見つめ

有難いフィードバックとして捉え

次に取り組むことにすぐとりかかる

自分で分かりかねる場合はすぐに信頼できる他者にアドバイスを請う

 

それを繰り返してきただけだなぁ

 

肝心なところとなると超のろまだったわたしでしたが、思考が冴え次から次にやりたいこと、後回しにしないこと、気は乗らないがやること(笑)が明確にさささっとやれるようになりました。

 

今の現実からのフィードバックを受け止めた上でどう活用していくか、今の何を変えるか?

を繰り返していけば

必ず意識のシフトは起こります。

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171206184028j:image