海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

レイキの後押し

わたしがレイキを習得したのは10年以上前ですが、当時はなんのことやら分からないというのが正直なとこでした。目に見えない、感じてみる、ただそれだけなので、自分の感覚を信じてみる信じていくしかないものでした。

 

自分を信じる・・・

 

頭での理解はできてもすごく難しい。

わたしの自分の感覚では、
できてるとかできてないとかではなく
すべてのものは自分の中にすべてある、だから信じて進むのみだぞと言われている気がします。

 

すべては意識

 

使って使っていく中で使うことが習慣化し、光を送ったり意識を向けるだけ、それでいいと思えました。やり方マニュアルは日本人大好きですが(笑)それを超えたときに気づくことがたくさんありました。

人はやってみないで想像でああだこうだとジャッジしがちですが、やってみた体験でした創られない気がします。

闇雲に何でもやってみるということではなくて、やったからこそ学ぶし初めて語れるんだと思うのです。

だから簡単でいつでもできてやさしいレイキの学びは実にシンプルだけど、使っていく(体験を積んでいく)とめちゃパワフル!

やればやるだけ自分の中に落ちていくし、やらなきゃ分からない、、、まるで人生劇場そのもの(笑)

行動する前に
行動の選択の基準を整え、行動してみて修正して見直して次に進む。
その後押しをしてくれるのがレイキ(宇宙エネルギー、光)な気がします。

 

2017年もたくさん後押しをいただきました(^o^)

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171213083441j:image