海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

ハンケチ

暴露すると

わたしはハンカチを持ち歩くという習慣がなく、、、今の時代特に困ることもないなぁと思っていたのですが

 

講座でランチをする時にクライアントさまがさらりと自分のハンカチを出してテーブルにひく姿を見ていたく感動し、、、

いまもカフェでご年配のマダムがパンをいただくのにひらりとハンカチを膝にひいてらっしゃるのを目の当たりに、、、そしてパンくずをゴミ箱に。

 

ハンカチは他者への気遣いとしても大活躍するんだ!と思いました。

たしかに今のトイレにはお手拭き用の紙やハンドドライヤーもあります。

それを使わずハンカチを使えば地球にとってもよい(o^^o)

 

恥ずかしながらなんでこんな事に気がつかなかったのだろうと赤面ですが、すでに鼻息荒く明日お気に入りのハンカチを探しに行こう!

と楽しみがひとつ増えました(*☻-☻*)

 

f:id:spica201710:20171023125414j:image