海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

贅沢タイム

最近は早起きをして読書をする時間を持ちます。

ニュートラルコーヒーさんで超気に入ったエチオピアのコーヒーを買ってきて、お水取りでいただいてきたお水でゆっくりコーヒーを淹れる。

そしてそして!大好きな八戸窯の西岡さん作のカップでいただく。

なんとも贅沢な時間です。読書もさくさく進みます。

 

時間の余裕は心の余裕と繋がっているなぁと思います。もちろん物理的なこともあるけれど。

最近は工夫をすることが楽しくなってきました。

 

整体に行っても整体師さんに「身体の使い方が前のめりです」と言われるほど人生前のめりw

 

しかし最近

「一体今までわたしは何に追われていた(いる気になっていた)んだろう?」と考えてたところ、無駄が多いことにも気が付きました。

 

時間が有限だとすると

効率を上げることを考えればいい。

 

ただいま実験中です!

現況は、、、概ね順調!とお伝えして差し支えないでしょう(笑)

具体的な結果が出ましたら

またご報告させてください(o^^o)

 

鼻血が出そうなペアリング↓

f:id:spica201710:20171024083720j:image