海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

今日一日をいかに生きるか

で人生は成り立っている。

 

毎日不平不満を並べて
誰かと比べて落ち込んだり変えられないことに対してエネルギーを費やすのか

例えばゆっくり湯船に浸かりながら幸せだね〜と感じられる自分を創っていくことにエネルギーを向けるのか

 

どちらも自由!

 

セッションをやっていてすごく思います。
すべて今のためにやるんだと。
過去を生きている自分を今という軸においで!と連れてきてあげる。来たくない場合もあると思う。それでは結局過去の自分を生きることになる。どんな信念を握りしめていてそこ(過去)に居続けようとしているのか?今のままで本当にいいのか?を自分に問う必要(自分会議をする)があります。

これは誰でもなくご自身で決めるしかありません。覚悟のありなしで変化の幅が断然変わる。
正しくは覚悟を決めて臨めばいくらでも変わっていける!

 

わたしたちは変わらずにはおれぬ生き物です。実は常に変化しています。

それは良い方に変わっていくかよろしくない方に変わっていくか、だだそれだけです。

現状維持はある意味安全だし、居心地もいい場合が多い。口では変わりたい、嫌だ!と言いながらも、自分の居場所を守りたいから行動は変えられない、、、そして無意識だから自分では気付きにくい。

ポイントはご自身の「言動」と「現実」をみてみることです。よく考えてみたら、同じことをぐるぐる考えていて動けていない=現実は変わらない状態に陥っていませんか?

 

おざなりにしてきたことはいずれ目の前に何かしらの形でどかんと現れます。覚悟とは自分を見つめるために自分に時間やお金を投資することかもしれない。気が済むまでやったから今があるなぁとわたし自身は思います。
これからも!ですが(^O^)

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

海山セッションについて - 海山 さやか Official blog

ringne595@gmail.com

 

 お仕事で香港いってきました。

f:id:spica201710:20171114095045j:image