海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

2017年から2018年へ【チャネリング】

2017年初頭にチャネリングをとったものがあったので載せてみます♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

2016年後半からなんだかこれまでと様子が違うぞ…と感じておりました。
そして2017年に突入し自分の感覚やそして周りで起こってくることを見ていてもこれはキテるね!と感じています(笑)

具体的に何がキテるんだ!?と聞かれるとエネルギー的なことなので、なかなか言葉では説明が難しいですが、、、私なりに解釈して書いてみますね。

まず年末のブログにも書いたのですが、2016年までに自分とどう向き合い変容に向けてどれくらい準備を進めてきたか?の成否が2017年以降に顕著に現れてくる感じがします。

2017年は今までよりも激しい二極化が起きてきて(これは各々の潜在意識や心にも言えること)そのメッセージとして激しいもやもやや強い葛藤を感じる出来事が起きたり、自分自身を変えざるを得ない状況になったりする可能性が高いかもしれません。これは決してネガティヴなことではなくすべては宇宙が調和へと導いていくための【プロセス】です。

 

では具体的にどんな風なことを意識して過ごしていけばいいのか?も聞いてみました。

 

わたしたちは生きている間は常に問題や課題が出てきます。ここ10年くらいは、それを問題として捉え折り合いをつけていくことがテーマだった気がします。自然災害なども宇宙レベルから見ると地球がバランスを保つためのある意味折り合い、だったのでしょう。

 

セッションでも根幹的な原因を追求しそこに渦巻く感情や封印していたものを解き放つことにより置き去りにした過去に折り合いがつくという流れのセッションが多かったです。

もちろんわたしたちには必ず過去が存在するわけで、魂とか過去世の域でいうと無限に近い過去があります。ですのでこれまでのセッション内容も引き続きどんどんさせていただくのですが。。。

 

ここ最近は宇宙からのオプション追加!のイメージで(笑)

 

とにもかくにも「チャレンジ」という感じ。

チャレンジと表現すると
新たに何かを始めなきゃ!今までと大幅に何かを変えなきゃ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それだけではなく

今までの生き方についてじっくり考えてみる。
働き方、プライベートなど自分の時間の使い方について見直す

まずはいまあるものに対しての見直しや改善が必要。

休む、いったん立ち止まるも
ひとつのチャレンジですしね!(←これ、わたしねw)

おそらく生きている間にクリアしない問題もあるだろうし、こればかりいつクリアするか今世クリアしないのかもわからない、、、

だからこそ
問題にとらわれすぎず
いまどうしたいか?どうするか?
そこを問われている気がします。
現在の軸から未来軸に向かうためにも
問題視ばかりしてないで
実践してみる。

行動という表現より実践がしっくりきます。


ざっくりしたものですが
みなさまの参考になれば幸いです。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

いかがでしたか?

ちなみに2018年のチャネリングはこちらです。

 

2018年のメッセージを宇宙からもらってみた - 海山 さやか Official blog

 

f:id:spica201710:20180127221558j:image

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com