海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

思い込みをどう活用するか

各種出来事において本当に思い込みを持つな〜というのが最近の生きてる感想です。

 

誰かからの一言で

はっ!とし思い込みによって自分の可能性を止めてることに気がついたり

他者に対してさまざまな「前提」を勝手に作ったり

 

毎日忙しい(笑)

 

これぞ人間だよねー!

感情を抱くのも思い込みフィルターを通して出来事を見るのもある意味人間に与えられた能力。そしてなくなるものではないから、、、

だから日々トレーニングなのです!

すぐにその思い込みを横に置いてみて

どうするか?どうしたいか?を考えてみる。

ポイントは追いやることではなく横に置いてみること。追いやると行き場をなくし結果見えないストレスとなる感じがします。

まあまあ!となだめながらも横に置く練習をしていくと、うまく飼い慣らしていける。

 

理にかなった行動を重ねていくことで新たな信念(思い込み)を創っていくこともできる。

 

まずは現実をよりよくするのを止めていたり、人間関係を苦しくしている自分の持っているフィルターがどんなものなのか?を知る必要があります。

セッションで紐解いていくことができます。

 

海山セッションについて - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171119074531j:image