海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

足し算より引き算

「手放す」って現実的にどんなことをすればよいか分からないんです、、、と質問を受けます。潜在意識の領域を整理整頓し始めると現実でどうしていこうか!?と前向きな気持ちに向かいます。※人によって時間差はあります。

ところが何をどうしていけばいいものやら、、、わたしも立ち止まって進んでない感覚を持ったことと思い出します。

 

ポイントは

「今」できること

すでに自分が持っていること

 

を見直してみることからかなと思います。

 

手を替え品を替えて今から学んでもよいですが

時間やお金も有限である中で

 

自分が今できることでどなたかのお役に立てることが必ずあるはずです。

 

会社員だからわたしには特に何もないんです。と言われる方もいらっしゃいますが、お金をいただくということはどなたかのお役に立っている証拠ですし、その気持ちでお仕事に臨むのかどうかで、断然違いますよね。

 

「今」できることの中で重要なこと、喜ばれることに重心を置くと決めるだけで

自ずと「今」はやらないことも出てきます。

=手放すに繋がります^ ^

 

足し算より引き算

 

足し算をし始めるときは不安が元での行動になっていないかチェックするチャンスです。

 

むしろ引き算をしていかないと知らないうちにどんどん抱え込む可能性があります。

 

人生を送ったシンプルに生きていくために

人生の棚卸しから始めませんか?

 海山セッションについて - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171219084022j:image