海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

この仕事をしていると98%以上の方に訊かれること

マンションの一室から変化変容をお届けする海山です(笑)

さてとってもよく質問されることを自分でも振り返って書いてみようと思います

さやかさんはなぜこのお仕事をしているんですか?
始めるきっかけはなんだったんですか?」



遡ること・・・高校2年生。
ちょっとしたダイエットのきっかけから摂食障害を発症(ここについてはまた別の機会に)
今でもよく覚えているのは「みんなこんなに毎日苦しい思いをして生きているのかな?これは
思春期特有のもの・・・そのうち嵐が過ぎ去るようになくなるはず」と思っていました。

大学進学のためとお江戸に
不具合には拍車がかかり始めます。
生活スタイルも食生活もめちゃくちゃ

毎日のハードワーク
人間関係は実に破壊的


おかしいと思ったわたしは
心療内科・精神科・境界性人格障害(ボーダーライン)専門のカウンセリング
スピリチュアルなどなどあらゆるものに藁をもすがる想いで通いました。
しかしお薬を処方されそれを飲むと思考がぼやかされ健全な考え(そもそもまともでは
ないのだがw)が余計に持てず、気がつけば自分で大量のお薬を飲んでいる状態に。
お薬が悪いということではなく

素人判断ではなく適切な処置として適切なアドバイスのもと使用することが大切だと思います。


その時にいつもは見ないテレビで知った

「潜在意識」という世界

もうね、すぐにぴーーーーんときました!

決して悪人として生きているわけではありません
一生懸命生きているんです

もう死にたい生きたくない!と毎日考えながら
でも生きるために働いたり、ごはんを食べる自分を憎らしく思い

心は矛盾と葛藤だらけでした

その葛藤の答えが「潜在意識」にあるはず、と。

自分が認識している世界 / 自分が気づかない世界

自分が認識している世界はほんの一部で、自分の気づかない世界が
認識している世界によって創られている・・・わたしが苦しいともがいて生きている
世界がほんの一部・・・見えない原因があるからこうなっているの、わたしは?

このからくりが本当だとしたら・・・何か自分の苦しさから逃れられるんじゃないか?

もう「潜在意識」の世界に賭けてみるって気持ちでした。

つづく・・・長いのでシリーズ化(//∇//)

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringnd595@gmail.com

 

近所の公園に佇む虫?

f:id:spica201710:20180203090345j:image