海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

一進一退と感じる時がチャンス!

以前書いたブログの絵が秀逸すぎるので再びアップ!w

 

 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

わたしたちは生きてる中で確証がないことにたくさん囲まれています。

このまま続けていけば本当によい方に流れていくの?

果たしてちゃんと進んでいるのだろうか?

そんな感覚を持つことは誰しもあるのではないでしょうか。
わたしもたくさーん体験してきました。

わかんないし!って何度も思ったし(笑)

でも自分の心の中になんの変化もなく、行動もしてなければそんな疑問すら生まれないと思うんです。まずはひとつひとつコマを進めている自分を認めてみること。

物事に一足飛びはありません。

これは世の中の原理原則。

一足飛びに華やかに見える方もそう見えるだけかもしれません。

カップがあってそれを横から見ているときカップにどれくらい水が注がれているか分かりません。

f:id:spica201710:20180202082919j:image

お水を注ぐことを行動や実践と例えたとき

やってはみてるけど現実として変化がわからないのでわたしたちは不安を抱きます。

しかし注ぎ続ければ必ず水が溢れる瞬間がやってきます

f:id:spica201710:20180202083155j:image

 

これが分かっているとやり続けてみることの意味が少し分かります。

一進一退と感じているときはやめたいと思ったりもっと早く結果を招けそうな違うものに気持ちがいきがちですが、、、実はすでにコップの80%が満ちているのかもしれないんです(笑)

セッションで見えない領域を扱っているともったいないなー!と感じることがたくさんあります。あと一踏ん張りで何かが変わり始める予感が、、、もちろん最善のご提案をさせていただきますが、それを選択するのはご本人なのです。

わたしの言葉をというより、ご自身が注いでこられたことを信じてほしいなぁと思います。
そしてその先には今の自分からは想像がつかない未来が待っていることも^ ^

 


それにしても絵が上手くなりたいなぁ(笑)

( ̄▽ ̄)

 

2月9日にチャネリングお茶会を開催します。

残席【4名さま】です。

 

ご自身の現在地を把握し

自分らしく生きていくためのヒントをゲットしませんか?

 

3月より月一度の開催になりますので

気になる方はこの機会に是非ご参加くださいね

詳細はこちらから☆

 チャネリングお茶会追加日程のお知らせ - 海山 さやか Official blog

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com