海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

すべては空気感、ムードである

先日熱海の初島でエネルギーの

高い研修に参加してきました。

 

その中でとても印象深かったのが

すべては「空気感」

「ムード」である

という内容のおはなし。

 

人間の才能って実はそんなに大差が

なくて(人が持っている可能性が無限大

であるがゆえに)

 

いかに体験をして

その空気感を身に纏うか

がキーになる

 

その空気感(エネルギー)に触れる分だけ

自分も馴染んでいく

 

例えばわたしがどんなにフェルメール

の素晴らしさや感動を語っても

それはそれでしかなく、わたしを通した

体験から語られるものでしかない。

その場で感じることがすべてであり

もちろんそこには人それぞれの

好みも出てくる

 

だからわたしはポジティブに

鵜呑みにしないことを心がけています

 

自分の目で見て肌で感じることを大切に

するために、自分で確かめに行きます。

 

意味が感じられることに

前払い(お金や時間)して

自分が感じたことは本当か?

を確かめにいきます。

性格がしつこいのかもw

 

どんな人生観で生きたいか?は

どんな空気感で生きたいか?

ということになりますね

 

どんな場所で

どんな人たちに囲まれて

どんな気持ちで生きたいか

 

ムードを創るのは自分から実践

していけます

 

あなたはどんな空気感を纏いたいですか?

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

福岡で撮るひかりはまたひと味違います

f:id:spica201710:20180326080152j:image