海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

御無沙汰になりました

ここ数ヶ月、怒濤の出張ラッシュ!

毎日やるべきことをやりながらも

たくさん家族と向き合う時間がありました

 

何かが起きて

収まったと思うと

また次のことが起きる

 

問題だとはあまり感じてないのですが

(課題として捉えていける自分になった)

 

人ってすごくて

慣れてくるもんなんですよねw

 

何事もですが

習うより慣れろ

ですわー!

 

刃研ぎも大切ですが

ずっと刃研ぎばかりしていたら

刃がなくなっちゃいますからねσ^_^;

 

やっぱり実践から得ることのデカさは

何にも変えられない

 

ガクブル:(;゙゚'ω゚'):しながら

やったことは必ず何かの形で

受け取ることができる

 

これは宇宙の法則であり

三次元の法則でもある

 

暗中模索でも

光の道筋がいまは見えなくても

 

最後はいい方向に向かっているんだ!

と信じられるかどうかだなと

 

信じてるってとても感覚的な

ことだと思っています

 

具体的な行動と感覚を合わせて

いく作業が必要ですが

 

単純に

今わたしが大切にしていることは

「裏切られたという気持ちを持たないこと」

持ちそうになったら捨てる!

ふわーっとふつふつと湧き上がってきたら

やっぱり捨てるw

 

気持ちが鍛えられます

 

器が拡がるって

ひとつひとつ丁寧にやる作業からし

生まれない気がしています

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

チャイナで一年分のすいかを食べました

f:id:spica201710:20180816091503j:image