海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

あなたが一番尊敬する人は?

という質問に対して

「母です!」

と答える人の気持ちがちっとも

分からなかった

 

表面的に有り難いとか

苦労をしてきてるとか

客観的にすごいなーと思う

ことはありましたが。。。

 

まぢか!?と思っていました。

 

最近は深い問題(家族の中で)が

浮上していて

わたしも全面的に向き合うチャンス

となりました。

 

とてもびっくりしたのが

わたしが30代に入りお金と時間を

かけて学んできたこと(現在進行中!)

を母はそのまま自然に実践しているのを

を何度も目の当たりにしたこと。

 

母のどこまでも人を信じる

エネルギーがすごい

どんな裏切りを受けても

相手の幸せを願う

わたしからみたら

なんで、自分のことを脇に置いてでも?

と思うこともあるけれど

 

信じる力を持つ人のエネルギーには

世界中の何にも敵わない

のだなと。

 

本当に人を大切にしているから

窮地に追い込まれたときに

みんながこぞって協力してくださる

 

 

どこまでも実直に進んでいるから

神様もみているのかな?

 

ぶ厚い雲を抜け太陽に近づくように

すべてが好転してきています

 

そして

母と自分との共通点が鼻につき

昔はイラっとしてましたが

最近はクスッとしてしまいます

 

わたしの中にあったぶ厚い雲からも

抜け出せたのだと思います

そこに広がるのはただただ青い空

だった

 

あとは自分の好きなように進むだけ

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181004073622j:image