海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

自分を大事にする?

自分を大事にしましょう~

とよく言いますね


この意味合いがピンとこない
どういうことが自分を大事に

するってことか分からない


したくないことはしない
違和感を感じることはNO!と伝える
誘われてもノラなければ行かない選択をする
好きなものや美味しいものを食べる
飲みに行く
旅行に行く
読書をする
お洋服やアクセサリーを買う


全部正解だと思います
自分がいいと思えることが最適ですから♪


ここからは私の気づきなんですが

シェアさせてください


小さい頃から占いが大好きで
マヤ暦やアストロロジー、算命学、

四柱推命紫微斗数、気学、九星占術
など趣味程度に齧っています


マヤ暦だと私は

赤い空歩く人/赤い蛇/音9


赤、赤で暑苦しいなぁ~と

自分のことを思っていたのですが(笑)


どちらの紋章もセンシティブ


赤い空歩く人は貢献、奉仕の精神が強く
他者に与えることによって喜びを感じる
ただ他者と比べてしまったり自分は

出来てない・・・と思った瞬間に
エネルギーがしぼんで鬱っぽくなる

場合もある

 

いつもがーーーっとやりすぎて

死骸のようになることがありw
他者の見解によると
もっと休んで!前のめりすぎる!

とのことでした

自分ではあまり自覚がなかった

のですが、、、


<ここから爆弾発言>


正直、自分を大事にするって感覚に

ピントが合わないなぁ
思っていました。 


クライアントさまにはもっと自分を

大切にしましょう~
といっておきながら・・・

 

ごめんなさい~(//∇//)

 


わたしの場合は

自分が自分がと自分に矢印が

向いている時は
エネルギーがしぼみやすいし
他者に喜んでもらえることを

やっている時の方が
自分が思っている以上にエネルギー

を膨らますことができる
と無意識にわかっていたのだな〜


それはもともとマヤ暦で言うところの

赤いエネルギーを強く持っているから

なんだー!と妙に納得したのです

 


私の自分を大事にする感覚は
あながち間違ってはいなかった

のかなと安心しました


知っていることで安心すること

ってありますね


みんなそれぞれの

「自分を大事にする」でいいんだ~
みんな違っていいしね☆

 

自分なりの自分を大事にするとは

どういうことか感じてみてくださいね!

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181030083340j:image