海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

難しくないことから

自分を満たしていくプロセスで

大切にしたいこと

 

美しく保つ

整えておく

 

神社仏閣、教会などを

思い浮かべてみてください

いつも場が整えられて

凛としていますよね

 

自分自身の肉体が魂の祠だとしたら

どう扱いたいですか?

 

肉体のという祠が過ごすおうちは

どんな状態が心地よいでしょうか?

 

なにかを始めるときにわたしが

意識していることがあります。

 

ハードルを上げすぎないこと

 

当たり前のことに真理が

隠されていたり↓

当たり前のことは見落としやすい - 海山 さやか Official blog

 

旬なフルーツを食べたり

自分のためにゆっくり料理をしたり

お花を飾ったり

スキンケアにひと手間かけたり

心地のよい素材の服を身につけたり

気持ちが上がる↑アクセサリーを

身につけたり

 

これって難しくないし

少し時間やお金を工夫をすること

でできちゃいませんか?

 

自分が何が心地よいか?は

常に自分で検証!ですもの

気分が変われば

ひとつコマは進みます

 

エド出張2日目。

コートも持たず薄着できたので

ぷるぷる震えております(泪)

 

ふじちゃんは雪を被っていました

f:id:spica201710:20181112095713j:image