海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

とてもうれしかったこと

ヨーロッパから帰国しました。
今回の旅で自分の中で

生まれた印象的なことを
綴りたいと思います

 

出発前からデモの暴徒化が

心配されていましたが
デモは一部で行われること
まあいつものことかという

感じで出発しました

 

到着し数日経った頃

少し早めのランチと思い
呑気に韓国料理を食べていたら
日本から
「今パリで爆発があったって!!
大丈夫ですか??」

とメッセージが。。。

調べてみると直線距離でも

そう遠くない場所
そして前回泊まったホテルの

近くでもありました

 

まず世界のどこにいても
情報が即座に繋がるのは

すごいなぁ・・・

 

現地にいる自分よりも
日本から情報をいただくことが
当たり前に起こることを

目の当たりにして
日本では当然と考えていたことを
改めてすごいことなんだ!

と感じました

 

その後も安否を気にかけてくださる

方々からたくさんのメッセージを

いただきました

 

今回の旅で何よりも

うれしかったです!!

ありがとうございます(*≧∀≦*)

 

それと同時に

もしも爆発が起きたパン屋さんに

自分がいたとしたら・・・

とゾッとしました(u_u)

近くのホテルに滞在していた
スペインのツーリストの女性が

犠牲になったとのことでした・・・


人生ではもちろん自分で舵を

とっていくものですが
いつなにが起こるかなんて
分からない
と痛感しました

 

頭では分かっていることを
体験を通して「体感する」ことを
繰り返して成長していくもの

だから何に於いても

頭と身体を動かしていつでも

「体得しにいくこと」

は本当は誰にでもできる

 

人間として与えられている

特権なのでしょう

 

当たり前のことを当たり前に
乗りこなしていく
それができていることは
そもそも奇跡なんじゃないか!!

だから既にすごいし素晴らしい 

 

まずは承認し受け取ることを

たくさんしてみよう!

と思った矢先に、、、

 

帰国したら冷蔵庫に

大量のゆで卵(笑)手作りの鶏ハム

カレーが!!
母:みすずさんが作って持ってきて

くれていました

受け取ることを決めたらたくさん

やってきました(´∀`)

 

母の愛情とやさしさを感じながら
眠りにつき

朝、よろずのかつかつという

目覚ましで目が覚めました

 

当たり前だけど

当たり前ではない日常

 

こころの豊かさを感じることから
また日々がスタートします

 

よろず目覚まし

f:id:spica201710:20190117002435j:image

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com