海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

古傷が傷むこと

わたしの中で

古傷が傷むとは

過去の自分が誰かに与えた

悪影響やなんであんなことを

してしまったんだろう。。。

という後悔

を指すことが多いです

 

ふとした時に湧き上がる

のですが 

ある意味常に自分を見直したり

正したりするいいきっかけ

なのかなとも思います

 

強い言葉でいうと"戒め"w

 

自分を含めてひとって

強さの中に弱さを秘めているもの

喉元過ぎると忘れることもあるし

間違うこともある

 

わたしの中で"戒め"は

羅針盤にもなっています

 

同じことは繰り返さないよう

この先は自分の中で起きる後悔は

最小限に!

 

古傷がじゅくじゅくすることは

未来の自分からの

応援だと思うことにしました

 

 

過去の出来事や感情にとらわれ

すぎて息苦しさを感じて

いませんか?

また失敗するんじゃないか

どうせわたしなんて、、、

と自動的に浮かんでしまう方へ

 

生きている軸を今に戻すこと

によって随分生きやすくなります

 

本来の自分を見つけ出すため

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる

 

“Finding Program”

 

体験セッション
5月度の受付可能枠は【3名さま】です

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

顔がマル!!w

f:id:spica201710:20190510101150j:image