海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

よろずが旅立ちました

11月23日

よろずがひかりのぬしから

お呼びがかかり
旅立ちました

人間年齢でいうと112歳!

老衰のようでしたし大往生です。
苦しんだ様子もなく

ぴんぴんころりを体現してくれました

 

f:id:spica201710:20191129144802j:image

 

ハムは人間と時間軸が違うので
1日で様子が変わります
22日には急におばあちゃんに

なったような気もしていました

エイジンングハムになってからは
毎朝の日課はよろずが呼吸をしている

ことを確認してから

1日がスタートしていました


生きているだけで
呼吸をしているだけで
そこにいるだけで
素晴らしい!

 

そんな当たり前のことを

思い出させてくれたこと
3年という間に生きることを 

縮図を教えてくれたのも
よろずです

 

f:id:spica201710:20191129144832j:image

 

人間は色々なことを複雑にしたり
自分の気持ちを誤魔化したり

正当化したり
忙しいですが・・・

 

改めてとっても手前の
「まず今自分がここに在ること」
にしっかり立ち返る

タイミングとなりました

 

日々さみしいなぁと思ったりしますが
とても不思議な出来事で

よろずの存在を知らせてくれた

出来事があってから
今をどうやって過ごすか?に

戻ってくることができました

 

不思議な出来事は
機会があれば触れてみたいと思います

 

f:id:spica201710:20191129145114j:image