海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

現実を視るということ

私たちはさまざまなタイミングで
「うまく流れていかない現実」

を受け止めないと
いけないことが起きます


これは人間の脳みそでは

ネガティブなことよくないこと

と判断するわけなのですが


宇宙からすると
本来のあなたの生き方に

軌道修正してくださーい
というサインを送っているということ


しかし人間の脳みそは

自分を守るために自分の解釈を通して
「うまく流れていかない現実」

を逃避するシステムが組み込まれています
(人によって強弱が大いにあり)


そもそも自分が本当に望んでいたこと

ではなかったからいいの!

というモードに入ってみたり


自分の望んだことだったのに

本当は違うとすり替えてみたり

 

ただ現実的にうまくいくやり方を

やらず自己流で進めてきたことが

うまく流れない理由だったり
することもあります


自分を信じることと
自分が何かを握りしめることによって
うまくいかない現実を叶えていると

いうことの境界線は絶妙ですし
自分では判断し難いことも多々です・・・


そう考えると
人間の心って実に巧妙なのです


どこまで行っても
自分のことって一番わかりにくい
神様が他者との関わりを通して

自分を知って切磋琢磨していきなさーい
ってことなんでしょうか


自分自身をより深く理解し
もやもやを自分で扱えるように

なりたい方は
こちら
をどうぞ↓↓

"Finding Program" 始動します! - 海山 さやか Official blog

 

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる


“Finding Program”

 

※2018年体験セッション枠募集は

終了となりました。2019年の募集枠は

12月20日頃にお知らせします!

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

まってまーすのスタイルのよろず氏

f:id:spica201710:20181206113215j:image