海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

シンプル思考になっていくと

本当に物が減る!

 

今更ですが・・・(笑)

 

過去の自分を思い返してみると

値札がついたままのブランド品がクローゼットの中に溢れ

毎日毎日宅配ボックスにはネットショッピングで届いた荷物

常にいつ使いきるんだぁ?という量の洗剤やトイレットペーパーのストック

 

とにかく物に囲まれてました。

 

先日ドラッグストアで消耗品を買おうとしたときにいつもの癖で、また買いに来るの手間だしまとめて買っとこうかなぁと思ったのですが、「今必要なものがあればよいか!」とすぐに思い直しました。

 

本来は時間に追われた生活は苦手でゆったりと生きていきたいなぁと考えていたところなので

 

必要なものを必要な時に

じっくり選んで気に入ったものを手に入れている自分

そしてその時間やお金も充分ある

 

とイメージするとしっくりきました。

 

買い物ひとつでも意識を変えてみると

トレーニングになりますね(^ ^)

 

本質的なもの、丁寧に作られたもの、想いがあるもの、素材がよいものが好き!

だから何か買うときにやっつけなのはやめよう。

 

本当は自分がしたいようにできる。

視点を変えるだけで

できないからできることから工夫してみる

に変わる

 

自分なりの心地よさを手に入れていきたいですね(^ ^)

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

http://salon-spica.hatenablog.com/entry/2017/11/22/115506

ringne595@gmail.com

 

 f:id:spica201710:20180113122415j:image