海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

怒りの感情から分かること

怒りはいろいろ形を変えてわたしたちの見えない領域に存在する。

いつもいらいらしている
いつもおびえている
いつも寂しい感じがする
悲しみが湧き上がる
虚無感があり続ける
諦めている
失望している


わかりやすいところでいうと
声が怒りに満ちている
言葉にとげがある
反射的にネガティヴな言葉を発してしまう

【目は心の窓】と言います。
目が怒っている
そして目の奥は寂しさを抱えている。。。

わたしたちはまざまざと自分の人生を振り返る機会があまりない。

でも一番わかりやすい方法は
【自分の目の前にある現実】を感じてみること。

心の状態はいかがでしょうか?
漠然とうまくいかないなぁと感じていませんか?
他者と健全な関わりができていますか?
お仕事は順調ですか?
パートナーとの関係は良好ですか?
子供さんとの関係は?
自分の生きたい人生を生きていますか?

意識の世界は時間軸がなく
今目の前の出来事を通して過去の感情解放ややりたいことをしています。
※そうしたくはない!と思っていても(顕在意識約22%)結果的にはやりたいこと(潜在意識約78%)

やりたくないのに、こんな状況望んでいないのに現実は望まぬ状況になっているのだとすれば、、、
見えない領域(潜在意識)の点検をしてみることをオススメします。

意識の観点から言うと

こんなの嫌よぉ!
と思いながらもそれをやっている選び続けていることを

自作自演劇場

と呼んでいます(笑)

そう!自作自演だから
脚本、キャストすべてのものを実は自分で決めていけるとも言えます。

脚本、あらすじは潜在意識
キャストの選択、演技指導は顕在意識


といったところでしょうか


まあそうなると

あらすじ、脚本が鍵を握るということになります。

脚本ぐちゃぐちゃ、不明確だと
組み立てができないですね。

まず自分の脚本一体どうなってるんだ!?
を確認、把握するのが
チャネリングです。


感情を知ることは人生をいかようにも変えていけるきっかけ、チャンスを掴むこと


ご自身の人生を見直してみませんか?


脚本チェックを体験していただけるように
2/6にチャネリングお茶会を開催いたします。残席2名さまです。

【人数限定】チャネリングお茶会開催のお知らせ - 海山 さやか Official blog

 

 ヒルトンのカフェは落ち着きます

f:id:spica201710:20180120091236j:image