海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

セラピーをしてきて分かったこと

過去の自分を思い返してみると

心療内科、精神科、カウンセリング

世界各国のスピリチュアルと呼ばれる

もの、、、

数知れず行脚してきました

 

こんなに頑張って生きているのに

なぜうまくいかないの?

 

とにかく答えが知りたくて

もがいている日々でした。

 

そんな最中出逢ったのが

チャネリングヒプノセラピー、レイキ

でした。

 

最初はとにかく自分のために学び

実践をしていきました。

 

不具合の原因を突き止めるのに

チャネリングは驚くほど

早かった!

レイキ、ヒプノセラピーは最初は

正直よく分かりませんでした。

なぜならば「感じる世界」だから

 

自分の中で何が起こっていたのか?

分析してみると

 

まだ過去の傷に向き合う

エネルギーがなかった(枯渇していた)

 

のだと思います。

 

根底の癒しには実は多大なるエネルギー

が必要な場合があります。

 

わたしたちの意識は

今の力では向き合いきれないことは

無意識に避けます

これは安全装置とも言えるのです

 

幼少期から感じすぎることで

傷ついてきた自分が

今これ以上は無理よ!と

サインを出してくれてたのでしょうね

 

潜在意識ってすごい!

 

そしてよく分からずもレイキを

実践していく中で

ヒプノセラピーで感じる感覚も

徐々に変わり始めました。

 

自分がセラピーの仕事をするとは

あまり考えていませんでしたが

気がついたら自分の変化とともに

10年以上この世界にいます。

 

わたしが救われたのは間違いなく

潜在意識のセラピーでした。

 

顕在意識を扱うカウンセリング

などに比べ断然スピードは早い

それは事実です

 

ただ先ほども明記したみたいに

過去の傷にひとつひとつ向き合う

ことはパワフルで楽なことだけ

ではありません

 

わたしのサロンを見つけてくださる

方々はすでにご自身を存分に内観

されてきていたり、つらい過去には

ご自身なりに向き合ってこられている

場合がほとんどです。

 

過去に潜在意識のセラピーを受けられ

自分の中から出てくるものに

苦しんだから「もう受けたくない」

とおっしゃる方もいらっしゃいました

 

これはなんとかならないものか、、、

と長いあいだわたしの中でも

考えていました

 

そして今、自分自身、7800名以上の方々の

サポートを通して答えが見え始めました。

 

 

2018年10月25日

《Finding Program》

を始動します!

 

ひとことでいうと

「本来の自分を取り戻すプログラム」

です。

 

具体的には

「つらい過去にこれ以上向き合わず
 長年抱えてきた悩みを3〜4か月で

解消できる"自分に変わる"」

プログラムです。

 

お楽しみに!

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181009080828j:image