海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

自分軸、ブレない自分とは?

「ブレない自分になりたいんです!」

「自分軸で生きたいきたいんです!」

 

どういう自分であれば自分軸で

生きていると感じるか
何を以ってブレない自分として自分を

認めてあげられるか

つまりは 

 

自分の中での納得感でしかはかれない

世界なんじゃないかな


と思います。

 

物差しが世間/対外的な自分
で模索していくと

結果、何かや誰かと比べ続けて

いかなければ成り立ちませんし
なぜかわからない理由で頑張り

続けなければならなくなる可能性も

 

ブレている自分を自分でどう評価

しているか?を知ってみると
自分がいかに自分に対して

ジャッジメントを下し裁いているか

に気づきます。 

 

そしてそれは他者にも向けられる

ことが起きてきます

 

そしてそもそも
ブレないのは危ない(笑)

 

ブレは自分の何かしらの違和感を

お知らせしてくれているもの。

 

私ブレません!私ブレてますっ!

って実際各々の感じ方を指すだけ

であって

大きなブレがゆらぎくらいになった

かなぁ~が自分の感覚です。


そしてゆらぎな自分に早い段階で

気づけ、分析し修正していくことが
できる

(他者に適切なアドバイスをいただく

ことも含む)

 

ブレることありきでの自分軸を

構築して行くことが
自分を見つめていくことと同時に

自分を認めていくこと
に繋がっていくと感じています。

 

自分メモ

①自分軸、ブレない自分とは自分の

納得感ではかるもの
②そもそもブレてるブレてないって

自分でどう定義している?
③自分の納得感を世間のものさしで

はかろうとすると混乱する
④ブレありきの中で最適な自分を

見つけることができる

<ブレを受け入れる> 

 

自己実現プログラムの体験セッション

<3枠>のみご用意できそうです。

①2/18 13時から

②2/20 20時から

③2/27 10時から

通常:60分 10800円のところ
2160円で体験していただけます。

※オンライン(電話、Skype、Zoom)でも承ります。 

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com

 

なにふりかまわない目標達成100%ハムw 

f:id:spica201710:20180216084246j:image