海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

常に息切れしている

いつも追い立てられて

(いるような気がして)
やることがたくさんありすぎる

(ような気がして)


息切れしながら走っている

ような気分。。。


これ割と最近までのわたしですw


個人事業主なのでやるべきことの

優先順位を決めたり
サロンワーク以外にもやることは

たくさんあります。


しかし「息切れする感覚」

でやる必要もないのです


誰かがこうしなさいと

言ったわけでもなく
自分がそうしたいと

思っているわけでもなく


でもただただ慌ただしい (゚ω゚)


緩急つけてやることも

自分で選べるはずなのに
なんで~?と思いました


こんな時は
自分の中で何が起こっていて
こんなになっちゃってんだぁ!?
チャネリングをしてみたり
内観する時間を持つようにしています


何か同時にやっていかなくちゃいけない

と言う強い思い込みの元に
行動している自分に気づきました
そういえばわたしの脳みそは時に
同時多発的に色々なことを考えていたり
巡っていたりします


実はひとつひとつやったほうが

効率がいいことも
あるし分かっているんですが


ここ大事↓


結局どこかの誰かと比べて

いるんじゃないか?


と疑ってみました


「自分のことは」

仕事もプライベートも

自分の意思で物事の塩梅や位置付けを

決められます


でもわたしたちは

長年の教育での刷り込みによって


”ついつい”
“反射的に”
“オートマティックに”
そして華麗に!!!


人と比べるんだろうなぁと


いい、悪いは置いといて


他との境界線が混じりやすい

という事実がある世界に生きている


息切れ感があるときこそ
自分の本質とのズレがないか?
ちゃんと自分を生きているか?
を見直すチャンスです

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181119112051j:image