海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

珍しいことをしてみた♪

お祝い事やイベントでも

ケーキなどはあまり見向きも
しないわたしですが


近所にご夫婦で丁寧に

作っているケーキ屋さんがあります


しかも唯一大好物な

チーズケーキ!!!


旦那さまは工房で黙々と

ケーキを作る
奥様が心を込めて接客している


なんだか時々寄りたくなるんですよね


初めて!!!
クリスマスケーキを予約してみました♪


なんだかワクワクしますね~~


スイーツってやっぱり魔法というか
ときめきなんだと思う


心がきらりとするというかね!


特に丁寧に作られたものは
作り手がその心のきらりを

想像していて
買い手が目にした瞬間のきらりと
時間軸が一致するのかな


あのきらり感って絶対相乗効果

な気がしてならない


兎にも角にも
初めてはいいね♪

 

あまおうさんが鎮座すると

奥さまが言ってました

f:id:spica201710:20181120091618j:image

ダディのチーズケーキ