海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

見極めポイントについて②

続き!


先日のブログで
GO!は必ずしも自分が心底

やりたいことばかりではない

とも書きました

巷でよく言う「決める」って? - 海山 さやか Official blog


これはコミットフラグを立てると
宇宙は調和(他への貢献)に向けての
コミットとみなし
どんどんチャレンジを与えてきます
宇宙には人間にとってのいい、悪いの
判断はありません


こちらの待ったも待ってくれません


調和へ向かうための大波を起こしてきます


キャパ超えなこともしばしば


要はこのビッグウェーブがキテる時は
宇宙さま的には


いいぞいいぞ、その調子!
そのままGO!だ~


ということ


やっていく中で
もっと言えばやりこんでいく中で
その波長が合いたくなくても合い始めます

 


こちらの気分や感情としては
勘弁してくれ!と感じることも笑
面倒なことにも取り組まなきゃだし
こんなあわあわなタイミングでやめてよー
と人間的事情が付きまといます


試されごとという言い方をしますが
宇宙からしたら

「あなたが望みましたよね?」
ってな具体ですわ


最近思うことは
いかに抗わないか・・・
(でも小さな抵抗はいまだにしてみるw)


自分の小さな脳みそはでっかい

宇宙意識には敵わないのだね・・・


流れ着く先が不安で満ちた世界ではなく
自分と自分の周りにいる人たちが
笑顔で過ごしているイメージをもって!
前に進んでいく


多分私たちが決められることは
これしかないのかな?と思います

 

結論:

抽象度が高いイメージを

自分の思考の中だけで留めず

あの手この手を使って

(時には自分のやり方は手放し

てみるという荒療治も有効!)

やってみるという行動に

いかにスピーディーに

落とし込こむか?である

 

ここからお知らせ↓

 

"Finding Program"

体験セッション

ですが2018年年内は

あと3名さまで締め切ります。 

 

理由は現況、既存でさせていただいている

セッション、講座のスケジュール的なことと"Finding Program"につきましては

毎月2名さままでのスタートと決めて

いますので

最短でスタートできるのが

3名さまがさせていただける上限かな

と感じるからですご興味がある方は

お早めにお申し込み下さいね(^^)

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

みんな繋がっている

f:id:spica201710:20181127100054j:image