海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

やっぱりね!

私たちは  

思いもよらなかった
想定外だったわ~


と言ったりしますよね


頭ではわかっていたことだけど


どこまでいっても
私たちの頭の中にあることしか
起こらない
起こりようがない

 

この事実に直面しました

 

「頭の中」の定義は
認識できていることだけではなく
無意識がキャッチしていることも

含むので、厳密にいうと
意識の世界ともなりますが・・・
起きて欲しくないと思っていたことすら

意識の深い部分に

起きることを設定している

可能性があります


現実面では
私たちが織りなす世界に
どれだけ自分だけでは得られない
「発想」や「アイデア

を持っておくことがいかに大事か!!

と思いました

 

具体的にわたしがした体験とは

 

自分では思いもよらない方法で

より効果を生むことを教えてもらい

びっくりしたということでした

発想を少し変えるだけで

こんなにも得られる結果が変わる

のか!もですが

自分でこねくりまわしてたことが

なんだったんだ!とばかりに

もやがすーっと晴れていく

 

この

すーっがたまらないんですw

 

自分があーでもないこーでもない

と向き合ってきたからこそ

すーっの度合いはすごい

 

生きやすさって一言では

語れないけれど

 

すーっとして

過ごしていきたい

 

そんな単純なことなのかも

しれませんね

 


自分では気づきにくい

意識のからくりを知って
小さな気づきを重ねることで

最大限の変化へ導く


“Finding Program”
体験セッション受付は

年内は2名さまで

締め切ります


*お問い合わせ・ご予約はこちらから*
salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181129090613j:image