海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

頑張っているからこそ気づけないこと

以前ブログにも書いたことが

あるのですが

なんで!自分なりに頑張っているのに! - 海山 さやか Official blog 


頑張ることに慣れすぎている方

が多いなぁとセッションを

させていただいて思います


必要に応じて力を入れるポイントで
発揮できるのが一番だとは 思うのですが
まあそうはいかないわけですね

 

セッションでも
自分がやらなきゃと思い込んで

やりすぎて
自分がやればいいと
全部自分で背負いこみ
体調や心に不調が出ている・・・
これもうやめたいんです・・・泪
と。。。


一緒に紐解いていくと
自分のキャパ以上に 

背負いこんでしまうの奥底には


達成感が得られる

が潜んでいることが


常に100%以上でやらないと

達成感が得られない
とも言えます


それは不調をきたしますね。。。
私たちは機械ではなく

心を持ち合わせている人間なので


自分の中での良いバランスを知ること
バランスをとらなきゃならない

のではなく「知ること」
ここが一番大切かと思います


生きやすさは誰でもない

自分が自分の一番の理解者
になってあげること


本来の自分を知って
そのままの自分で生きていく

心地よさを取り戻しませんか?


“Finding Program”体験セッション受付中です

年内は2名さまのみの枠となっています

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog


*お問い合わせ・ご予約はこちらから*
salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181201103837j:image