海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

斜めをまっすぐに

そうだよねと頭で分かっていることでも

どこか疑いを持っている自分にも

たくさん出逢ってきました

人生の斜に構え期間が長かった

もので、、、w

 

でも他者との関わりを重ねれば

重ねるほど

1mmも疑いようがないことにも

出逢いはじめます

 

斜に構えてしまうには理由が

あるのだとは思いますが

実は生きづらさ

(特に現実がうまく流れていかない

という形で現れます)

の根底にあるのは「歪み」です

 

わたしが過去感じていたのは

こんな感じ↓

 

✔︎一生懸命がカッコ悪い、ださいと思う

また一生懸命な人を見ると何かしらの

反応が出る(イラっとしたり鼻で笑う)

✔︎スマートにやりたいと思う

✔︎成果を出している人を嫉妬する

✔︎自分はあなたたちとは違うから

(根拠がない)と思ってしまう

✔︎でも悔しい気持ちでいっぱい

 

これ、無意識に光を避けています

光を避けると視野が狭くなり

なんなら自分がスポットライト

を当てている部分しか見えなく

なります

 

この根底の「歪み」はかなり

厄介で、うまくいく自分を

全力で堰き止めます

<しかも無意識に>

 

斜めには斜めなりの理由があり

それを否定したり

どうしたら変えられるか?

にエネルギーを注ぐより

自分はどんな結果を得たいのか?

にフォーカスして

そのために必要なことをやる

 

とできたらいいのですが(汗)   

 

分かってはいても

なかなかね、、、となりますね

 

その前段として

潜在意識レベルでの矯正

(といってもエネルギー調整)

によって行動への意識を

変えていくことをオススメします

 

スムーズに進んでいかないこと

には必ず理由があります

それはワオ!と自分が思いも

しなかったことが起因している

場合もあります。

 

原因に気づけることによって

適切なケアが施せます

わかっちゃいるけど

何にどう手をつけたらいいか

分からない方へ

触れていただきたいプログラムです

 

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる

"Finding Program"

2019年1月の体験セッション

枠は3名さまです!

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20181218094339j:image