海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

決断を迷うとき

私たちは毎日毎日決断の連続ですね

 

大きな一歩と自分で感じる決断も
常日頃無意識に行なっている決断も 

 

決めてやる
やらないことを決める

 

ことに於いては同じです

 

意識的なのか
無意識に自分の選択肢の中から
はじいているのか
それだけのような気もします

 

そもそも無理でしょーと思うことも
反射で判断していることも多いので
今一度、それって本当に無理なの?
と問いかけてみるのをオススメします。

 

人生が変わんねーぜ!
結構努力してるのにさ!
という方は
この反射に目を向けてみると
新たな道筋が見えてくることがあります

 

本当に地球がひっくり返っても

無理なのか?なんです(笑)

 

誰かにお願いする

誰かを頼ることによって
実現可能かもしれない

 

優先順位を変えることで

できる可能性がある

 

そこにはちょっと恐さや不安も

訪れるかもしれないですが
それは今までと違うところに

向かっていますよ〜という
単なる脳の反射(信号)です

 

できる方法を模索してみる

発想に変わっていくと
あれまー今までの自分の努力や

踏ん張りはなんだったんだ!?

というくらい
スムーズに事が運んだりします。


どうぞお試しあれ!

 

 

来月はまたまたパリが待っています

なんとなくですが即決断した流れから

色々なことが動き始めています

f:id:spica201710:20181219115735j:image

 

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる

 

"Finding Program"

2019年1月の体験セッション

枠は3名さまです!

 

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com