海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

こうして今日も生きている!

レイキの講座をたくさん

させていただいています


年始のお仕事も

レイキセカンド講座でした

 

レイキの講座は私にとっても
自分に立ち返る貴重な時間

となります

 

テキストを読み進めるといつも

 

人ってすぐ忘れてしまう生き物

なんだなぁ

 

と思うのです

 

めちゃくちゃ当たり前のことを
すぐに置き去りにしてしまう


朝起きて目が覚めること

これは奇跡なのかもしれない


いつ自分がこの地球での学びを

終えてさよならするのかは
分かりません

 

人生でもう世界の終わりだーと
幾度も思ったことがありましたが

 

私は生きていますw

 

なぜなのか?

 

生かされているから
なんでしょうね・・・

 

感覚ですが
そうとしか思えません

 

その自分でなにを叶えていくのか?

 

それが自分の考える領域なのかな
と最近は思っています

 

先日もブログで触れましたが
自分の身体を使って
どんなエッセンスを吸収させていくか

その点を極めていけばいいのかなぁ
と考えます

 

ただ
情報化社会の流れによって
本来シンプルなことはすごーく
複雑になっているとも感じます
(超便利だけど!)

 

知らなくちゃいけないことって
本当はそんなにたくさんないのかも

 

自分のことへの理解が深まれば
どんどんシンプルになっていく

 

ただそれだけでいい

と思えると

「人生はヒトのせい」

でもなく

自分が操縦している

=自分の思う流れが作れる

 

私はそのお手伝いをしたいと
思っています

 

****************

 

自分の感覚を閉ざしてしまい

感じにくくなってしまった

ことには理由があります

 

自分らしく生きていく? 

それが分からない、知りたい

方はこちらをどうぞ↓

 

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3〜4か月で解消できる自分に変わる

 

"Finding Program"

 

自分を深く知ることで

紛れも無い自分を生きることの

軽さや充足感を感じるように

なっていきます

 

"Finding Program"

2019年1月の体験セッション枠は

2名さまです。

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

初詣のご挨拶の際に浴びた朝日

f:id:spica201710:20190110111938j:image