海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

禁止が多い自分に気づく

わたしのシャンゼリゼ通り

西新商店街)を歩いていてw

 ふわりとしかし心に刺さる

メッセージがやってきました

 

まだまだ自分が禁止をしている

ことに気づかないのかい?ひかりのぬし

 

✔︎必死で頑張ったからご褒美に

◯◯を買う

✔︎1年間の労をねぎらい海外旅行にいく

 

目標になるのはいいことだけど

 

1年に1回って法律?w

 

わたしが1ヶ月福岡にいなくても

たぶん世間はなにか変わるわけでも

ないのに(笑)

旅行は1週間まで!とかね

何様だぁ?(*⁰▿⁰*)wとも

なりました

 

誰が決めたのだろう、、、?

 

え!自分じゃん!

って考えると

 

一体、誰に?何に?

遠慮してるんだ!?

 

となりまして、、、

 

紐解くと自分に

禁止することを

わざわざ世間体に

合わせるふりをして

巧妙にやっていたんです

 

全部自分の仕業です(*゚∀゚*)

 

これか、、、

自分が思ったことしか

実現しないよーというやつは

 

なぜならば頭の中にあること

しかわたしたちは行動として

起こせないから

 

自分で気づいていなかったり

気づくことに時間差があるから

びっくりします

 

時間がない

お金がない

自信がない

などのないない概念を超えて

事実に目を向けはじめると

肩透かしを喰らう感覚

がします

だって現実的に無理なんだもん!

ないものはないし、、、

も自分が感じたひとつの事実かも

しれませんが

100%実現不可能か?

の観点から見てみるといかがでしょう?

また違った答えが見えてくるのでは

ないでしょうか

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

パリはCHANELだらけ!

f:id:spica201710:20190129073054j:image