海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

大人になったからこそ気づける本当の自分

今日ホームページの制作にあたって
バッキーちゃん

【お金・恋愛・仕事・ファッションにもう迷わない!】34歳からの絶対後悔しない人生を生きるコツ

とミーティングを

していました

 

ここのところずーーっと

あらゆるところで

(自分の内側も自分以外でも)
「膿出し」のようなことが

起きているなと感じていました


このもやもやした感覚がある先

にはいつもえっ!!という意外な

気づきがひょこっと出てきます

 

気づきはいつも突然に、、、

それは突然に地下鉄を降りた瞬間に

やってきました(笑)

 

「私ってそもそも

そんなにテンション

高い人じゃない」

 

f:id:spica201710:20190905191210j:image

 

まぢか!!w

 

テンション高く、感じよい自分を

演じてきすぎてきて
盲点だったわーーーそれ!!w

 


でもでも

幼少期からの自分を思い返してみると
大人が怖くて、母の後ろに隠れて

挨拶するのもままならない

子供だったわ〜〜
大人の本音と建て前みたいなものも

すぐに分かってしまうから

大人を警戒してたとも言える

 

めちゃ人見知りだったし
20代入るまでは人としっかり目を

合わせて話すこともできなかった

 

この低空飛行のじぶんが

本来のじぶんとは思わないし
どれもじぶんの一部だと思っています
これは良くてこれはダメって
仕分ける必要もないし
人のこころ模様って単純ではないの

だと思います

 

そもそもテンション高くない自分が
テンション高く頑張ってきた結果、

今があり
今じぶんの中で湧き上がる
私ってそもそもそんなにテンション

高い人じゃなくね?
っていう「違和感」もキャッチ
できたのだろうなと思います

 

謎の疲労感、やる気が起きない

原因が見えて
一つ荷物をおろした感覚です


さて、このじぶんで

何を実現していこう!?
このじぶんでもいいんだと思えたら
なんだかやる気が沸いてきた〜〜!

←割と単純ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 


✔一生懸命生きているのにもやもやする


✔じぶんなりに大きな決断を

してきているのに気分がすぐれない


✔やりたいなぁと思っているのに

やる気が沸かない

 

本来のあなたが
じぶんの本音に気づいて

ほしくて起こしている
小さな反抗かもしれません

 

 

じぶんの本音に気づき
じぶん探しの旅にケリをつける
“Finding Program”

 

“Finding Program”体験セッションで
小さな反抗の理由を整理して
自分の現在地を明確にしませんか?

“Finding Program” 体験セッション募集します - 海山 さやか Official blog

9月の体験セッション枠は

【4名様】です


*お問い合わせ・ご予約はこちらから*
salon.spica201710@gmail.com