海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

未来型思考

周りを見ていて

物事がうまく流れているひとは

「未来を見据えていま、何をやるか?」という未来型思考です。

 

もやもやしていると

過去に起きたどうにもならない変えようのないことや誰かにされたことに感情を持ちフォーカスしている場合が多い。もやもやするのはタマゴが先か鶏が先かとも言えますが。

 

もちろん人間なのでそんな時もあります!

しかしそこに居続けることは、うまく流れる未来を創る未来型思考を遠ざけまし。

そして【そこに居続けている自分には気付きにくい】です。

 

そんな場合は自分の発している言葉に注目してみるといいです。無意識に上がってくる言葉、これもまた自分では気付きにくいですが、思考は言葉に出ます。

 

ふとした瞬間に口からこぼれでる言葉

「不安」「怖い」「苦しい」「何であの人はああなんだろう!?」

癖になって染み付いていませんか?

 

言霊は宇宙に響きます。

そしてその通りの現実をじゃんじゃん用意しています。

 

変えようのない自分の管理下にない他者や環境に嘆くのは苦しいことですね。。。

それならば自分の思考から出来上がっている解釈のフィルターをお掃除していくか

選択し続けている環境を変える

それが難しければ未来が変わるであろう「いまできること」をやるのみです。

 

解釈のフィルターのチェック、クリーニング承ります(^ ^)

 

*お問い合わせはこちらまで*

ringne595@gmail.com

 

f:id:spica201710:20171028073245j:image