海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

神様がこちら側をちらっと覗く瞬間

f:id:spica201710:20180205131621j:image

年末にこの本を読みました。

また違った視点で宇宙や大いなる存在/神様と呼ばれる存在を感じられてとてもほっとしました。

今まで生きてきた中で、今生きている中で
もっとこうしたい
もっとこうなりたい
思いは錯綜しますが

 

神様がちらっとこちら側を覗いてウインクする瞬間をなんとなく肌で感じる瞬間があります。


これはあくまでもわたしの勝手な解釈なので、へ~という感じで
読み進めていただけたらと思います。


なんだかもやもやするばかりで
何をやってもうまくいかない感覚がする時
そもそもうまくいくってなんだろう?
わたしは誰と比較しているんだ?
これ、実は1月からつい先日までわたしが感じていたことなんですが・・・(≧∀≦)

この状態に陥るときって自分の人生の中でのパターンがあって
無理矢理進もうとすればするほどもやもやが増し結果、物事が裏目裏目へと出ると思ってしまう。
また受け取り方がそうなってきてしまうんですよね。いじけた受け取り方になる(笑)

 

そういえば・・・今までも

「立ち止まってよく感じてみなさい」

と「そのまま」進むことが自分にとって違うよ~という時だった!
<後々思い返してみれば、です>

 

立ち止まり、存分にもやもやし、問題(と感じていることを)書き出し、思考を巡らせ、親友に話を聞いてもらって
ドライブに行き、半身浴をし


自分でできることをひたすらやった

 

そうすると・・・自分の中で矢印が自分から外に向かう瞬間が訪れた

 

わたしの生きたい人生は?
生きていきたい世界観は?

わたしはそれを叶えるために
自分ができることをやるしかない 

 

これが結論だ

 

わたしはわたし以外の何者でもなく
その事実を自分が一番受け止めてなかった

気が付いた瞬間から
何かのつまりが解消したかのように

精神的にも現実的にも
とにかく楽に進み始める

 

「そうだよ!その調子!」
神様はちらっと覗いた隙間からウインクをしましたとさ♪

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

ringne595@gmail.com