海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

なぜ人はうまくやろうとするのか

先日アマゾンプライム
「僕らは奇跡でできている」

と言うドラマを見ました

内容は見ていただくのが

わかりやすいと思うのですが

 

ひとは思い込みやこうあるべき

に支配されていて
それを「自分の価値観」だと勘違いし
人にもそれを押し付けてしまいがち。。。

 

人並みにやらなきゃ
ちゃんとやらなきゃ
いい結果を出さなくちゃ

 

それはなぜ??

 

主人公のカズキさんが
常に「なんでですか?」

「なぜですか?」と質問をぶつけ

 

仕事だから
普通はこうするもんでしょ
自分だけでなんとかするものだから
なんでとかじゃなくとにかく
しなければならないんです

 

と言う会話が繰り広げられます。

 

思い込みを溶かしていく

質問がなぜ?なんです

 

子供の頃

なぜ空は青いの?

なぜしないといけないの?

なぜやっちゃいけないの?

 

と親に質問ばかりして

困らせたりしてたような。。。

 

しかし今はどうでしょう

当然・・・よね

普通は・・・べきよね

と自分なりのBecauseよりも

反射的に世間に置いての枠組み

にとらわれ過ぎてしまいます

 

いつもブログに書いていますが

自分がどう思っているか?

はめちゃくちゃ大切です

 

自分が本当はどう思っている

自分だったらどうするのか

一度自分に問いかけ

自分でBecauseが導きだせれば

良いですね

 

長年にわたり

これが人生をうまくいく進んで

いく正しい方法だ!

と自分の気持ちをを抑え込み

世間の枠組みに沿ってきた

いま、幸せですか?

 

うまくやろうとするエネルギーは

自分の人生が生きやすく

よりスムーズになるためだけの

ことに使えばよい(^ ^)

 

うまくいく=あなたらしく生きること

 

今のままでいいなかなぁ

ともやもやするのは

あなたらしさを取り戻して!

という潜在意識からのサインです

 

【一分一秒でも早く】

本来の自分の感覚で生きる

もっと楽ちんな感覚で人生を

満喫しているわたしを

取り戻す方が増えていくのを

願っています

 

本来の自分を見つけ出すため

つらい過去にこれ以上向き合わず
長年抱えてきた悩みを
3~4か月で解消できる自分に変わる

 

“Finding Program”

 

体験セッション

6月度受付枠は【6名さま】です

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica201710@gmail.com

 

f:id:spica201710:20190529081051j:image