海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

1mmの違い

おはようございます。海山 さやかです。

幸福感とは

「感覚」なので正解、不正解がない世界。

幸せか不幸せかを決めるのは自分の感覚でしかない。そしてその境界線は実に曖昧なものです。

1mmの違いがさまざまな現実を引き起こしている。

槇原敬之さんの「5minutes」の歌詞に

泣きながら過ごしても

やけになって過ごしても

黙ったまま過ごしても

どれでも同じ5分なら

君に出会えて良かった

好きになって良かった

ありがとうと笑って伝えるための

5分にしたいんだ

というのがあり

自分自身に向けても言えることだなと✨

その瞬間、1秒、1分、1時間、1日を決めるのは

「自分の心持ち」次第かなと改めて思いました。

人間なので気持ちが上がらない↓時もあるかもしれませんが

その時は「小さな工夫をする」

好きなものを食べる

アロマを焚いてみる

お散歩してみる

本屋さんに行ってみる

カラオケにいく

などささくれだったり疲れ果てている自分のご機嫌をうまくとる。

小さなご機嫌斜めを放置しないで

できることを少しずつ♪