海山 さやか Official blog

福岡市にある自己実現サロン"spica"サロンオーナー海山さやかのOfficial blogです。

自分を大切にするを履き違える

以前にも自分を大切にする

ってどういうこと?
についてブログで触れてきました

 

「自分を大切にする」と聞いて

どんなイメージを持ちますか?

 

したいことをしたいようにする

のは単なる本能で

生きることでしかなく

自分を大切にすることと
自分の好きなようにすることは

真の意味での自分を大切にすること

とは似て非なるものと感じます

 

そして

したいことをしたいようにする

"弊害"みたいなこともある

んじゃないかとも

考えるようになりました


それは世間的に・・・

とか普通はね・・・
という枠組み以前の


原理原則に沿って

考えてみるとどうか?


という地球(三次元)の法則
そして宇宙の法則にも
当てはまる重要なことです


<あくまでも思考レベルで>
したいことをしたいように

したらどうなるか?


例えば
スイーツが大好きだから毎日食べ続け
インスタやフェイスブックに投稿
なんとなくいい感じの自分を演出

 

それしてみて

本当に満たされるか?

違和感感じてない?


という自分への問いかけも大事ですが


それ以前に
身体は心の状態を顕著に表します


身体の不調(気づきにくい場合も多々)
病気や疾患として出てきます


そもそも
あなたの身体は病気になりたくて
なったのでしょうか?


あなたのためだけに頑張ってきた

身体はあなたに何を伝えようと

しているのでしょうか


それは今までの選択を

し続けて欲しくない
もっと自分を大切にする

選択をしてほしい
という「心の叫び」に

ほかなりません


<思考レベルでの>

自分を大切にすることではなく
<自分らしく>

自分を大切にすることは

 

ただシンプルに原理原則に

沿うことなんじゃないかなと

思います


私たちは肉体という物質を

持っているので
食べたもの、身体に摂り入れたもの

からしかできていませんし


思っていることしか

現実になりません


思うことは肉体という

魂の乗り物が健全かどうか?

にとっても左右されます


身体の調子が悪い時に
絶好調!って思えないですよね


いつかこの世は卒業しますが
どんな状態でこの世を去るか
死に際はもう少し自分の選択で

選択肢が増える世の中になって

きたんじゃないかとも思います

 

<自分らしく>

自分を大切にするために

身体の声に耳を傾け

どの選択を変えてみますか?

 

*お問い合わせ・ご予約はこちらから*

salon.spica@gmail.com

 

f:id:spica201710:20190424122610j:image